見出し画像

MLBクラベス 進捗状況!!

おはようございます!
無礼Dです♪

それでは、今日もMLBクラッチヒットベースボールの進捗状況を紹介します!
今日は野手のオーダーがほぼほぼ決まりました!


コインでテオスカーヘルナンデスが手に入ったので、Sランクのリワードでもらったソトをクビにしました。
ソトはなんとか使って行きたかったのですが、流石にSランクとは言えないような能力で長く使う面ではあまり良いとは思えず、残念ながら。。。

あわよくばレフトにイエリッチを入れたかったのですが、
僕は、これをやっているリア友がいるので、その友達と使う選手を先着順で分けているので、イエリッチを先に取られてしまい、、、
でも、テオヘルでいいですよね。十分。

これで、野手の大方の骨組みは出来ましたので、次は投手の整備に入っているところです。

ちなみに、セカンドのアンドレスヒメネス、サードのマットチャップマン、キャッチャーのサルバドールペレスは自分の好みの選手ということで配置しているので、Aランクでも使っています。

これらの選手はやはりSの選手に比べたらだいぶと能力で劣るため、成長や覚醒の優先度高めで3人を育てています。


Aの選手を育てるのはなかなか育て甲斐があって面白いですね。
チャップマンに関してはすでに覚醒8まで来ているという!!

そして、現在のオーダーです。


左右偏重脳の僕にとっては、素晴らしい左右バランスを取れたんじゃないかと思っています。

あとは、投手ですねえ。
実はMLBを知っていると言っても、先発投手は知っているんですが、中継ぎのすごい投手をあまり知らなくてですね。。。

どれがいいってリアル知識で一発で分かるのは、先発までです。
中継ぎ抑えに関しては、ある程度有名な選手じゃないとぱっと出てこない感じですね。例えば、キンブレルやチャップマンなら知ってます。。。低度なんですよね。


とりあえず、先発はガービー、ビューラー、大谷は確定で、
コール(弱い方のS)とコーテズは左投手に変えようと思っています。

MLBで左のエースクラスで凄い選手と言えば、スネル、カーショウ。。。
この辺ですかね?
右投手なら何人も思い浮かぶんですが、左投手となるとなかなか難しいですね。

中継ぎはSで知らない選手でも3人ぐらい能力を見つつ入れたいですね。
出来ればこちらも左で。


まあ、こんな感じの現在の進捗状況です!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?