見出し画像

3月4週のeスポーツ大会・イベント一覧

3/21~3/23 VALORANT Challengers Japan 2023 Split2 Open Qualifier

VALORANT

 2024年から始まる世界大会への出場権をかけて行われるオープン大会です。
 2023年から運営側が選抜したチームが世界大会へ出場できる仕組みとなり、それから外れたチームが来年度の大会出場を目指して戦います。
 世界大会も熱いですが、水面下でも激戦が繰り広げられています。7月に選抜大会が行われるため、それまでは世界大会とこちらを同時に追いかけるとVALORANTを一層楽しめると思います。


3/22 マイナビeカレ〜esports全国大学選手権〜 オフライン決勝

VALORANT

 こちらは大学生向けのVALORANTの大会です。公式大会と見間違うような著名人がキャスターやアンバサダーとなり大会を盛り上げます。
 VALORANTは高校生や大学生向けの日本一決定戦があり、そこからプロやファンを増やしていけるのが強みですね。
 今年はMastersが日本で行われるので、楽しみが多いはず。


3/25 EVO JAPAN直前!REDEE オフライン対戦会

GUILTY GEAR STRIVE

 大阪の大型eスポーツ施設REDEEにて行われるGGSTの大会です。
 3/31からEVOJapanが開幕するため、練習にもってこいの大会のはず。もちろんEVOJapanに参加しない方でも大会に参加できますので、この機会に積極的に大会に参加するとゲームのモチベーションアップになると思います。


 スキのクリックやnoteのフォローよろしくお願いします。記事を書くモチベ―ションになります。コメントもいただけると嬉しいです。

 また、ツイッターのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?