見出し画像

11月2週のeスポーツ大会・イベント一覧

ぶれどん

9/6~12/13 ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2022

ストリートファイターⅤ

 ストⅤのトッププレイヤーが4人でチームを組み、8チームのリーグ戦を行う大規模長期リーグです。
 国内リーグであり、ゴールデンタイムに試合が行われるため、大会観戦が簡単なのがうれしいポイント。
 4か月の長期リーグですが、毎日放送するわけではないため、録画も含めると比較的マイペースに大会を追いかけられます。
 選手やチームを追いかけやすい形式のため、ゲームが好きな方のみならず選手が好きな方にとっても楽しめる大会だと思われます。
 リーグも後半戦! まだまだ楽しめるのでこれから追いかけても楽しいですよ。
 詳しい日程は以下のリンクをご覧ください。

11/12 MASTERCUP TRY TOKYO 2022

鉄拳7

 鉄拳7のプロライセンス発行大会です。ライセンス未所持者が集まるため、新しいスターを発掘できるチャンスとなります。
 この大会で結果を残し、スポンサーがついた選手もいるため、プロとして活動をするための登竜門となっております。

11/13 KOFes2022

THE KING OF FIGHTERS15 サムライスピリッツ

  2016年コミュニティイベントとして始まり、今年は公式イベントとしてより豪華になります。
 公式大会はもちろん、声優さんや一般参加のコスプレイベント等様々な形でゲーム愛を表現できるイベントです。
 ゲームの大会とは思えないほど配信やステージが華やかなので、ぜひ見てほしいと思います。 


11/11~11/13 Predator League 2022

PUBG DOTA2

 初の日本開催となるAcer主催のeスポーツ大会「The Asia Pacific Predator League 2022 Grand Finals」が3日間の日程で行われます。
 無観客ではありますが、3年ぶりのオフライン開催です。アジアパシフィック地域から15チームが集まり、日本で優勝者を決定します。
 高額賞金と名誉を賭けた熱い戦いが行われるので、こちらも見てほしいです。

 スキのクリックやnoteのフォローよろしくお願いします。記事を書くモチベ―ションになります。コメントもいただけると嬉しいです。

 また、ツイッターのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!