見出し画像

アメブロでよく見る略語

 今回は、アメブロのマラソンブログでよく見かける略語について。

普通にスポーツ大会でも使われてる略語や、独特のものなど

⭐️DNS

⭐️ DNF

⭐️KNJ

それぞれについて

DNS・・・Did Not StartもしくはDo Not Start。

正確には、スタート前か、後かで使い分け出来るようです。意味は

スタートしなかった。まったく走らなかった。

急遽な予定で走れなくなったり、怪我など理由はそれぞれ。走らなかった時に使います。


DNF・・・Did Not FinishもしくはDo Not Finish。

これについても正確にはいつ使うかで変わりますがどちらでも良いようです。意味は、

ゴール出来なかった。途中でリタイアした。

今まで私も何度かDNFしています。


KNJ・・・これはアメブロなどで見かけますが、公式なスポーツでは使われないと思います。意味は

家庭(KATEI)の(NO)事情(JIJYOU)の頭文字のK.N.Jです。これもアメブロを読んでいると出てくることがあります。

アメブロのマラソンブログはとてもためになる速いランナーがいっぱい。このような用語を知って見るとより楽しめます。

マラソン初心者の方はぜひいろんな方から学ぶと楽しく走れますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?