見出し画像

大ピンチ⁉️アクアラインマラソンのスタートラインに立てるのか?

久しぶりにこちらに。

運良く、今年開催のアクアラインマラソンを走る事ができる事に。
6月から少しずつ練習を数年ぶりに再開。順調!?に走れる距離が伸びて少し涼しい時間帯なら10キロちょっとは余裕を持って走れるレベルまで来ていましたが・・・

子供の夏休みと日中の暑さから8月になって週1も走れない状況へ。
そこから職場でコロナのクラスター。

対策ができる前に関わっていたため、数日後に陽性に。これで2度目の感染。
1度目の時、隔離解除になってからもしばらく体力回復せず。
その後も数ヶ月疲れやすく走れる状況ではなかった。

それでも、久しぶりに開催のアクアラインマラソンへエントリーして当たったら走る事に。そして当選。

今日(2022年8月30日)、自宅療養3日目。起床時はかなり辛く、しばらくちょっと動くだけで息切れ。

前回との違いは、ワクチンを3回打っている事。ウイルスの違いもあるようですが、今のとこと味覚も臭覚も異常なし。どちらかといえば、今のウイスルは喉と頭痛がメインのようで、確かに最初から今日まで両方とも痛い。

日に日に良くはなってきている気はしますが、隔離期間が過ぎてもきっと職場はクラスターのまま。

暑さと動かない生活と病み上がりと。すぐに仕事へ復帰できるのか?わからない事だらけ。休み返上で働く事になりそうだし。

と、

いう事で今日時点でアクアラインマラソンへ黄色信号。もともと完走できるかどうか微妙な練習のペースだったけど。

解除まであと6日。その頃にはどうなっているのか?
はたして再び走り出す事ができるのか?

まだまだ諦めてはいません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?