見出し画像

フルマラソンを走っていた自分が今から走り始めるなら、ついて考える

 次女の誕生から殆ど走る事がなくなっています。ほぼ2年間。それまでも月に数回程まで減っても細々と継続していた。フルマラソンベストはサブ4。 

 今まで走った事が無い人と同じような心肺機能、筋力量に。

 この記事を書こうかなって下書き保存してる間に走ってみた。と言うか走らざるおえなくなった。

 こんな暑い時期から走り始めるなんて。夕方ふと走りたくなって走り出した。少し暗くなってから。時間帯としては良かった。

 走った翌日ちょっと筋肉痛。


結果

始める時期としてはかなり厳しい。時間帯(早朝、夜)をどうにか出来るなら良いかも。

あとはやはりランニングアイテムは暑さ対策は必須。直射日光が減ったとしても水分等必要なアイテムはさほど変わらない。

また、近々走ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?