見出し画像

禁酒3ヶ月達成

酒が無い生活なんて考えられないと思ってたし公言してたけど。
やれば出来るモンだねー。

ソフトドリンクでの飲み会も既に慣れたけど、
不便なのは「単なるお水」が頼みづらいこと。

本当はジョッキでジャンジャン持ってきて欲しいんだけど
頼みづらいのよねぇ。。

正直ウーロン茶や緑茶はそんなに飲みたいと思わない。
甘いジュースもあまり好きではない。

飲み放題プランなら水くらい遠慮なく頼めば良いじゃない。と思われるカモだけど、飲み屋で「すいませーん。水くださーい」と何度も頼むのは抵抗があるのよね・・・(かなり早いペースで飲むので割と目立つ)

ソフトドリンクに「無糖の」炭酸水が当たり前に常備されることを祈ります。(炭酸水ならハラいっぱいになり飲むペースが落ちるので)

*

あ、血液検査した結果、γGTPは標準値になりました!ひゃっほ~ぃ☆
(400台⇒40台)

いやー。アルコール摂取するようになってからγGTPが標準値内に収まることなんて無かったから嬉しいですわー。
とは言え、他の全ての数値も良かったワケではないので、引き続き頑張る予定っす。目指せ血液検査オールA!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?