見出し画像

【Bur@rt Diary】久々の展示巡り

毎週月曜日の朝にお送りする週1回の定期投稿企画【Bur@rt Diary】。
ぶらっとアートの編集長が、アートに関すること、日常の好きなことや思ったことを日記形式でつらつらと綴っていく記事です。お暇なときにでもお読み下さい。

コレコレ展

先週はコレコレ展関連のとりまとめに動いていました。※1回目の模様はこちらです。


既に告知されているように、2回目の開催が7月に迫り、既に告知しているとおり、年末に東京開催、その先には関西方面でも開催するするように動いています。

当初から、持続的な取組にするように進めておりましたが、参加するコレクターが変わりながら継続的な動きになっていて嬉しく思います。

簡単ですが、公式サイトの方を作りました。参加するギャラリー、コレクターが広がっていけば良いと思います。

ギャラリー巡り

この週末は久しぶりにギャラリーを複数廻ってきました。
オンラインで鑑賞することに慣れきった身体に、リアルの美術作品は新鮮な血液を注ぎ込んでくれたようで、清々しい気持ちになりました。

井田幸昌さんの作品集出版に絡めた特装版の展示は壮観でした。

抽選に申し込みましたが、なかなか倍率が高そうですね。
しかし、通常版でも非常に充実した内容です。※紙質のクオリティをもっと上げて欲し買ったですが、ボリュームがあるので良しとします。

隣のスペースで展示していた品川亮さんもオススメです。


そして、加藤泉さんの版画作品の展示に行きました。

画像1

アダチ版画とのコラボと聞いて買う気満々で行きましたが、あいにく販売数が僅かだったようで買えず・・・。これについてはまた後日書きます。

アダチ版画さんの作品、とても良い仕上がりでした。


展示が再開して、予定の方も計画的に組んでいかなければ!という状況です。今週も頑張りましょう!


いただいたサポートは、文化的投資に使いたいと思います!