見出し画像

語らいの場がほしい

「部落ディアスポラ研究会」を立ち上げて1年になるけれど、実はほとんど連絡がない。知り合いの研究者には、「誰が運営者か分からないからじゃない?」と突っ込まれた。
全くそのとおりと思う。

部落について語り合う安全な場所って、案外ない気がしている。
関東では今のところ、聞いたことがない(知らないだけかもしれない)。
安全性が担保された自由に語り合える場所がつくれたら・・・と思うのだけれど、どんな形態ならそれが可能だろうか。
コロナの状況があったので、オンラインで「語り合いの会」でもやってみようと思っていたけれど、駆け出し研究者としての自信のなさから、実現していない。
車座になって、語り合ってみたい。

例えば、どこかのカフェを貸し切って・・・心理的にハードル高いかな。
オンラインで顔出しなしでなら、来てもらえるかな?

そんな構想にお付き合いいただける方、そんなイベントあったら参加してもいいよ、一緒にやってもいいよという方、もしよければ、ご連絡いただけると幸いです。

連絡先は、以下です。

burakudiaspora@gmail.com

追ってご連絡いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?