見出し画像

NoCodeツールのWebflowを使ってみた

NoCode(ノーコード)ツールとして人気のWebflowを触ってみました。

プログラミングせずに画面でポチポチするだけでWebサイトを作れるというものです。

初めて触って、3,4時間ほど格闘の末に出来上がったサイトがコチラ↓

※作ったのはトップページとメンバーページだけです。

コンテンツは全然書いてませんが、美容サロンを題材にしました。

色々テンプレートも用意されているのですが、今回はテンプレート無しで作成。

画面もマニュアルも英語なので若干とっつきにくいですが、簡単な操作だけなら雰囲気で乗り切れます。

もっと様々な機能があることは画面から伝わってくるのですが…

使いこなせれば、静的なページならまず十分かなと感じました。

ちなみに私は職業がSEですが、HTMLやCSSはほとんど触っておらず、実際にコードを書いてこれと同じページを作れと言われるとかなり厳しいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?