見出し画像

プラントベースで豆腐バーレシピ

今日は最近作った豆腐レシピのご紹介

最近、スーパーコンビニで豆腐バーって人気ですよね、カロリーも低いし、栄養価も高く、腹持ちもよく、日本の伝統的で身近な食べ物

セブンイレブンの豆腐バーが特に好きで枝豆とひじきの豆腐バーで白飯二杯は食べれます。


ただし!
一本181円也!
毎日って考えるとコスパが悪すぎる!
ということでネットのあったレシピを少し改良して自作してみました。

バーではなくただの炒め物にはなっていますがそこはご愛嬌で。

信州にある地元スーパーにはお殿様豆腐というやたらデカくてコスパの良い豆腐が売っています。

その木綿豆腐を水切りして

豆腐
ひじき
冷凍枝豆
昆布出汁、椎茸だし

砂糖
みりん
醤油

ひじきと枝豆を炒めて、そこに豆腐を投入
調味料を入れて水分がしっかり飛んだら完成です!
冷たくても美味しいのでご飯に乗っけて召し上がれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?