見出し画像

人と人の出会いには、必ず何かが生まれる。

北九州市立大学から先生含めて6名、貴重な春休みを使って片道1時間30分の朝倉市に来てくれました。

毎日朝倉市に若者が訪れてくれています。

朝倉市の魅力とは何なんだろう。

それは”人”なんだと思います。
「人に会える地域」
知らない町、都会などで人に”会う”とはちょっと違い、今後も関わる可能性を秘めた”逢う”といったところでしょう。

人に逢える街、朝倉。

私たちが築き上げようとしている事は、人と人の結びつきコミュニティの形成です。
災害以降、人と人の繋がりの必要性や可能性とその力を魅せられてきました。人と人が出会うとき新しい事が始まります。
その力を皆で実感できるなら、きっと素敵な世の中を形成できると思います。

遠くからありがとう。そしてこれからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?