雪が降った日、サンダルを履いていたにゃ。

こんにちぶにゃ。

最近、東京で雪が積もった日があったにゃ。
翌日も道が氷でツルツルな所が多くて大変だったにゃ。

東京では珍しい状況にゃ。
新しく学ぶことがあったのにゃ。

ぶにゃは、
クロックスのパチモンみたいなサンダルを裸足で履いて、
一年中過ごしてるのにゃ。

普段は平気にゃけど、
今回は、やばかったのにゃ。

氷の上を歩くとにゃ。
サンダルの底が氷の冷気を貫通するのにゃ!

氷に乗っかったら即冷たいのにゃ!
冷気耐性0なのにゃ。

10分も歩いたら、足が冷え冷えで涙目にゃ。
足の裏が霜焼けになってもおかしくなかったにゃ。

翌日は革靴を履いたのにゃ。
冷気貫通しなくて足裏快適だったにゃ!

みんなも、氷の上をサンダルで歩くような真似しちゃだめにゃ。

ではにゃ。

#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?