見出し画像

52週Something New week_44_picardクロワッサン

何かのweb記事で紹介していたフランスの冷凍食品picardのクロワッサンを食べてみました。

picard

フランスの食品会社で冷凍食品を製造販売しています。フランスには1000店舗もあるようで日本には2016年に進出、青山など都内を中心に12店舗あるようです。
webで通販もやっているので、何処からでも利用できるようです。

クロワッサン

買ったのは記事でもおすすめしていた8個で800円のクロワッサン。冷凍パンは生まれて初めて買いました。

オーブンレンジで10分くらいで180度の余熱後、凍ったままの生地を入れて待つ事20分、部屋中にバターの焦げる香ばしい香りが。

出来立てのクロワッサンはサクサクのホカホカでハフハフ言いながらたべると、異次元の美味しいさ。少し冷ました方が美味しいらしいですが、焼き立ては格別です。


感想

昨今は冷凍技術が向上したので、冷食が のレベルがどんどん上がっています。料理の重要な要素に温度があると思いますので、焼きたてを家で食べられるのはとても素敵な事です。

クロワッサン以外も色々買ってみたいと思いました。

是非一度試して見てほしいです。

関連記事

52週SomethingNewチャレンジ~目次
始めたきっかけ


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?