見出し画像

52週Something New week_51_サラダ

最近サラダつくってたべるのが好きです。

サラダをたべること

今年一年色々なことをやってきましたが、中でもボディメンテナンスと健康は一つの大きなテーマだったと思います。体重は70キロ前後を行ったり来たりしましたが、このくらがちょうど自分に心地よいかなと思っています。

カロリー制限やファスティング、kitoジェニックなど色々試しましたが、なかでも続いていることの一つが野菜を多く食べることです。元々野菜はとても好きなのですが、意識的にとらないと減りがちな部分でもあります。

在宅勤務時は自炊をすることも増え、毎食サラダを食べています。

キャベツ

キャベツが好きです。とある居酒屋の無料キャベツを有料にしてしまうくらいキャベツを延々と食べられるのですが、野菜は結構お高い中、キャベツはお財布にも優しい万能野菜だと思っています。さらに体の機能にとても重要や役割を果たすカリウムも豊富で、なんて素晴らしい野菜なのでしょう。

生でそのままかぶりついてももちろんおいしいうえ、しょうゆやポン酢との相性も最高、ごま油と塩昆布であえただけの簡単レシピで無限に食べられます。また、他の野菜との相性も良くほんとにキャベツ愛してる。

更には生で食べるだけでなく、炒める、焼く、煮る、漬ける、それぞれに違った顔を見せる千両役者ぶりで、まさしく野菜界の大谷翔平です。

ドレッシング

ドレッシングも色々楽しいですね。油分、塩分、酸味、糖分などの配分で色々なアレンジができて同じ野菜でも全く違う楽しみ方が出来ます。
また、ゴマやチーズ、揚げニンニクなど合わせてもおいしいです。

感想

サラダについて書こうと思ったらキャベツ愛がさく裂してしまいましたが、おすすめのサラダ、キャベツレシピあったら是非おしえてください。


関連記事

52週SomethingNewチャレンジ~目次
始めたきっかけ


この記事が参加している募集

#やってみた

37,136件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?