見出し画像

ヴィーガンOK!代々木公園を散策がてら「小春日和TOKYO」で豆皿ランチ@代々木

代々木公園駅近くに、水色が映えるカフェ「小春日和TOKYO」がある。オーガニックなど素材にこだわり、いろんなおかずを楽しめる豆皿ランチが人気だ。

店内は5テーブルしかないし、食べるのにそこそこ時間がかかるので回転率は低め。一巡目で入るには、開店前にウェイティングボードに名前を書いて待っていた方が良いだろう。

豆皿定食

ヴィーガン仕様だとどうなるのか気になってそうしてみたら、通常バージョンの焼き鯖・鶏から・オムレツが、ファラフェル・大豆ミート唐揚げ・きのこマリネに代わっていた。そして、田作り的なやつの小魚が、ごぼうになっていた。

おかずは全体的にお酢がきいていて、さっぱり系の味わい。サラダの葉物野菜から、根菜系のおかずまで、野菜をたっぷり摂取できる。

トマトベースだったり粒マスタードが使われていたり、豆皿それぞれに個性があり、飽きない工夫がされていたように思う。

ご飯は5分づきor玄米から選択できる。玄米は香りが良くてふっくらで、甘い。

優しい味わいのお味噌汁も、ほっこりする。ヴィーガン対応するために、カツオとかは使っていないのかな。

アボカドスムージー

土日はワンドリンク制だったのでアボカドスムージーを頼んでみたけれど、ちょっとバナナが強くてアボカドの存在感は薄かった。でも甘ったるくなくて、食事と一緒にも楽しめた。

ドリンクやスイーツはテイクアウトもできるので、買って公園で楽しむのもありだろう。
立地柄、安くはないけれど、女性の心をグッと掴むカフェだった。

ーー
ごちそうさまでした。

小春日和TOKYO
・〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷1丁目8−3 志田ビル 1F
・11:00〜19:00(土日は18:00)
・定休日 月・火
instagram


この記事が参加している募集

これでおいしいものを食べます🍴 ありがとうございます!