見出し画像

カメラど素人のおっさんがストックフォトでどれだけ稼げるか?(2020年6月分;Adobe Stock編)

「カメラがど素人の冴えないおっさんがストックフォトで飲み代を稼ぐ」をテーマにnoteに記事を投稿中です。

今日はAdobe Stockでの6月分の売上を紹介したいと思います。前月(5月)は6枚のダウンロードで売上は445円でした。さて、今回はどうだったでしょう。

早速、結果の発表です。

6月は3作品がそれぞれ1回ずつダウンロードされ、売上は247円でした。登録枚数が増えていないこともあり、相変わらず0円〜400円くらいの低空飛行が続きます。ちなみに、売れたのは下記です。

Adobe Stockで最も売れている作品ですね。といっても、計5回ですが…。
今回は148円の収入でした。

残り2枚はいずれもダンゴムシの写真でした(両方とも売上金額は50円です)。Adobe stockでは2ヶ月前にも別バージョンのダンゴムシの写真がダウンロードされていました。いずれの写真も他にPIXTA、Shutterstock、iStockでも販売しているのですが、売れるのはAdobe stockのみ。「なんでだろう?」と思って、それぞれのサイトで「ダンゴムシ」と検索してみると…

Adobe stock:55件
Shutterstock:5,466件
iStock:1,498件
PIXTA:416件

という驚きの結果が!

Adobe stockの55件って、異常な少なさですね。ということで、ダンゴムシの写真をストックフォトに投稿しようと思っている人はライバルが少ないAdobe stockがおすすめですよ〜(笑)。

そんな、Adobe stockで写真を売りたい方は下記リンクからコントリビューター登録できます(Adobe StockのHPって、コントリビューター登録画面へのアクセス場所が分かりにくいので、リンクを貼っておきます)。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?