見出し画像

カメラど素人のおっさんがストックフォトでどれだけ稼げるか?(2020年4月分;Shutterstock編)

「カメラがど素人の冴えないおっさんがストックフォトで飲み代を稼ぐ」をテーマにnoteに記事を投稿中です。

さて、今月分から写真がダウンロードされたストックフォトサイトについては個別に売上を紹介することにしました(といいつつ、来月からはまとめての紹介に戻るかも;気分次第ですね)。ということで、まず第一弾はShutterstock編です。

それでは早速、2020年4月の売上発表です!

結果は…

スクリーンショット 2020-05-01 22.33.01

ダウンロードされたのはこの1枚で、わずか$0.25の収入でした。$1=107円で換算すると26.75円ですね。今の時期だと新型コロナウイルス対策の素材で使われたのかな…と思っています。ちなみに、通常だと、Shutterstockの場合はどこの国でダウンロードされたのか分かるのですが、今回は不明でした。

先月、Shutterstockでは珍しく6枚もダウンロードされたので(昨年は1年で17枚だったので、私にとって6枚は多い方なんです)、今月も波に乗って…と思っていたのですが、残念な結果でした。でもまあ、カメラど素人のおっさんの作品ですからね。まあ、そんなに調子よくは売れんやろ〜。と思いつつコツコツいきます。

参考までに私のポートフォリオは次の通りです。興味のある方は私のど素人加減を確認してくださいな。

「これなら私の方が良い写真を撮影できる!」という方はShutterstockでの写真販売に挑戦してみては?
売れる人(腕がいい人?)はよく売れるみたいですよ(他のブログでは評判は良いようです)。登録はこちらからできます!


↓Twitterもよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?