見出し画像

お家時間にはstand.fmという提案

皆さんはお家時間いかがお過ごしですか?

こんにちはぶんた(@BuntaIshikawa)です。
最近お家時間の余暇を過ごすレパートリーが減ってきて困っていました。noteで内省したり、最近考えてることを書いたりしてます。

noteって読み物としてかなり面白くいつもフィードを開いては興味深い記事を見つけて、またその関連する記事を読んで深みにハマっていきます。その中でつい先日こんな記事を見つけました。noteは企業がオウンドメディアとして使用してる場合があってそれで偶然出てきた記事です。

stand.fmとは

簡単に言うと「誰でもラジオパーソナリティーになれる」音声配信のサービスです。どこでも録音できて手軽に配信ができるものです。BGMをすぐ入れられたり、ライブ配信ができたり、投稿するのも気軽にできるので最高です。サムネイルの位置が狙った場所にならないのが少し大変なぐらい。

魅力を完結にまとめると…

①音声がクリアに入る
②手軽に投稿までできる
③遠くの人とオンラインでコラボ収録できる
④デザインがおしゃれ

一番の魅力はやっぱり手軽さかなと思います。かなり手軽、サクサク録ってサクサクSNSにあげることができます。

これからコラボ収録していきます。

第一回は世界一周中に仲良くなった仲良しの二人とコラボ収録という機能ゆるりと収録してアップしました。

三人とも休学して世界一周をしたメンバーなので、テーマはシンプルに「僕たちの好きな国」にしてそれぞれの推し国、行ってほしい場所を話しました。

第二回は違うテーマで話したいと思ったのでゆるりと自粛期間にお家で手軽にできる楽しみ方を企画しながら話しました。

あまりテーマは決めずに最初はお試しで色々な話しをして楽しめたらと思います。時代に合わせてこれから新しいサービスが出てき始めてます。

今までオフラインで行ってたものや、一部の人しかできなかったことが一般の情報感度高い人から先に手に入れる時代が来そうです。僕もそこまで情報感度は高くないですが食わず嫌いはせずどんどん挑戦していけたらと思ってます。

ぜひstand.fmで楽しいお家時間を
ではまた。

この記事が参加している募集

横浜→中野 現在はイベント運営企画,組織マネジメントをしています。