見出し画像

Brooklyn Roasting Company晴海

コーヒーが無性に飲みたくなった。
少し足を伸ばして、海の方へ。晴海へ。

晴海は東京都中央区にあり、昔は海だった場所に埋立地として栄え始めた街だ。現在は2020年のオリンピックに向けて選手村が作られている。すぐ近くには築地やもんじゃで有名な月島がある。

そんな場所にあるコーヒーショップへ向かった。

予想と反して大きなマンションが立ち並んでいる。もっとこう下町な感じかと思った。隅田川が海に注ぎ込んでいる。夜になると屋形船が通るという。

勝鬨駅を出てトリトンスクエアまでまっすぐに進む橋から見える夕焼けは凄くきれいだ。海が近いので少し肌寒く感じる風が吹いていて心地いい。


Brooklyn Roasting Company

ネオンの看板が店の奥にある。
コーヒーショップは雑貨屋に併設されている。

ぷーんとコーヒーの香りが漂う。Brooklyn Roasting Companyは偶然にもニューヨークに行ったときにブルックリンで飲んだお店だった。

ブルックリンに言ったときにやはりコーヒーは飲まなくてはと入ったコーヒーショップだった。

二年前にニューヨークに行った頃に写真を見返しながら飲むコーヒーはなんとなく僕をエモーショナルな気持ちにさせた。

注文したのはドリップコーヒー。カウンター席の全席とローテーブルのソファー席の端にフリーの電源コンセントがあり作業しにくるのも良いかもしれない。もちろんフリーのWi-Fiも通ってる。

おすすめはカウンター席かな。

夕方に訪れると晴海の夕焼けが見れて綺麗だ。海が近く、橋があるからか帰り道ふとブルックリンに来たような気が一瞬した。

ぜひ休日、落ち着きたいときに行ってほしい。

Brooklyn Roasting Company
リンク: http://brooklynroasting.jp/about/
8:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業

横浜→中野 現在はイベント運営企画,組織マネジメントをしています。