見出し画像

小野たいすけ(東京都知事選候補者)氏を支持します

7月5日に東京都知事選挙が迫っています。
東京都民の有権者の方は、なんとなく、で投票するのはやめましょう。
私も正直、この小野たいすけさん、という方が出てくるまでは、現職の小池百合子さんで決まりなのかと、半ば遣る方無い思いでいました。
熊本県の副知事の人が立候補すると小耳に挟んだ時は、東京から離れたところにいる人がどうしてまた? と思いましたが、話を聞くと、単なる売名ではないということがわかりました。
もともと東京の目黒区生まれで、東京小平市で育ったとのこと。
大学で教えを請うた蒲島郁夫熊本県知事に才能を見込まれて、蒲島知事のもと熊本県政に12年間携わったようです。そのうち直近8年間は熊本県副知事を務めました。
副知事時代にくまモンの発展に寄与したということを聞き、「おっ」と思いました。デザイン等で関わった人は他にもいますが、大きな実績ではないでしょうか。職員や関係者と上手に話し合いを進めながら事を成し遂げられるタイプだと思います。
熊本県大地震、新型コロナウイルス対策も経験していますし、緊急事態への対応も任せられると考えます。
地方政治に携わる前は外資系コンサルティング会社に勤められていたようですが、発想も柔軟であると感じます。
耳触りの良い言葉やパフォーマンスで気を引いたり、ごまかしたりするのではなく、実直に、誠実に物事に取り組むタイプに見えます。
一方で、この東京都知事選にたった1人で手を挙げたという、後先を考えない無謀なところにも共感しました。日本維新の会の推薦を受けることになったようですが、機を見るに敏とばかりに、チャンスをつかみに行こうとするその姿勢を応援したくなりました。今回、本当に崖の上から飛び降りる覚悟で立候補したのは、小野たいすけ氏ではないでしょうか。
知名度だけで、なんとなく決める、そんな選挙は終わりにしましょう。
政策と実行力と人柄を見て、ちゃんと比較して決める。これが正しい投票のあり方ではないでしょうか。
東京都知事選挙、あなたの一票は、小野たいすけに。

Twitterで、
#こたえて小野たいすけ
というハッシュタグをつけてツイートすると、小野さんが質問に答えてくれます。

https://twitter.com/taisukeono
@taisukeono








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?