見出し画像

夏は嫌いで私はかたつむり

 私の場合大体夏はくたばるんですよ。ズトンと一回落ちて、くたばってるんですよ。ベッドに溶けながら、わんわん泣いた後にやっとむくむく這い上がるような人間なんすよ私って。

 去年の今頃って本当にドン底ピークくらいなんですけど、人生ではじめて本格的に消えて居なくなりたいとか考えて私消滅のための計画とかしていたんですけど、今年はもう体調以外はフワフワ上向きになってきていて今年の夏は早かったなあ、まだ暑いのになあ、とか思っているんです。

 知ってます?冬眠だけじゃなくて夏眠って本当にあるんですって。大体例にカタツムリがあがっているんだけど、塩投げられたら簡単に萎れちゃうところとかすぐ殻にこもるところとかちょっと私に似てるなあってかわいく思えたり。

 夏はギラギラしてる周りと萎れてる私のギャップが大きすぎて大嫌い。きっと私みたいなカタツムリ系人間もいるはずなのに夏って容赦ないよね。なんで夏にはっちゃけないといけないんだ。

 ただね、生暖かい風に吹かれながら夜道に1人食べるアイスとか葉っぱから漏れる太陽光とかキンキンに冷やした夏野菜をかじりついたりとかそういうのは少し好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?