小噺「看護師不足」

画像1

妻:かなえ
「あなた、大阪は特に看護師不足みたいだから、私、結婚してやめていたけれど、なんとか、看護師に復帰して、世のため人のために立ちたいのよ」

夫、和夫
「待て、気持ちはわかるけど、お前、75歳やで、注射も打たれへんやろ、やめてから、随分たつのに」

かなえ
「あなた、看護師の仕事は、注射を打つことだけと違うの、とにかく手が足りないんだから、私にできることも必ずあるはず昔取った杵柄で頑張るお国のために志願するつもり」

和夫
「アホそれよりわしの病気の面倒を看てくれ」

おわり

#桂文枝 #吉本自宅劇場 #小噺 #創作 #いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?