小噺「心配」

画像1

ひろし(3歳)
「ママ、今年はコロナで、サンタは来てくれるのかなぁ」

ママ
「ひろしがいい子にしていたら、必ずきてくれるわよ」

ひろし
「ほんと、三輪車、プレゼントしてくれるかな?」

ママ
「いい子にしていたら、歯磨きを忘れない、お風呂に毎日入る、ママやパパとの約束をちゃんと守ってくれたら、必ず来てくれるわよ」

ひろし
「でも、もしもコロナの検査で陽性になったら、日本には入れないんじゃないのかなぁ」

ママ
「大丈夫」

ひろし
「どうして?」

ママ
「サンタさんだけはコロナの検査はしないって国会で決まったの」

ひろし
「よかった、でも、サンタさんのくる日はマスクして寝よっと」

おわり

#桂文枝 #吉本自宅劇場 #小噺 #創作 #いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?