小噺「奈良へ移住」

画像1


「ねえあんた、奈良に移住せえへん?」


「なんでまた急に、奈良やねん?」


「大阪は赤信号がついて怖いやないの、近畿の中でまあ、感染者の数は
大阪に比べたらめちゃくちゃ少ないし、今、日本全国から奈良へ移住するのが増えてるし、お試し長期滞在というのもあって、コロナで痛手を被った、ゲストハウスの助けにもなると、奈良県も力を入れてるのよ。大和は国の始まり、日本人は奈良に帰っていくのよ、あなたも仕事がほとんどないし、いいんじゃないの」


「けど、奈良はのんびりしてるけど、わしに合うかな?」


「ぴったりやないの。鹿つながりで奈良といえば、鹿。あんたの仕事も同じ
はなしか」


「そうやけど」

おわり

#桂文枝 #吉本自宅劇場 #小噺 #創作 #いま私にできること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?