マガジンのカバー画像

マーケティング課題を集めたい

8
マーケティング課題を集めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

マーケティング課題を集めたい:『マーケティング「つながる」思考術』にない課題はあ…

分析屋の下滝です。 以下の別記事のスピンオフのシリーズ記事です。 このシリーズ記事では、…

分析屋
3か月前
9

マーケティング課題を集めたい:EC運用47社が抱えている課題

分析屋の下滝です。 以下の別記事のスピンオフのシリーズ記事です。 このシリーズ記事では、…

分析屋
4か月前
9

マーケティング課題を集めたい:需要を回復させたい

分析屋の下滝です。 以下の別記事のスピンオフです。 このシリーズ記事では、マーケティング…

分析屋
9か月前
8

マーケティング課題発生の状況と状況空間

分析屋の下滝です。 以下の別記事シリーズのスピンオフです。 上記のシリーズ記事では、マー…

分析屋
9か月前
5

マーケティング課題を集めたい:大手広告主の51社のマーケティング組織の運営課題

分析屋の下滝です。 以下の別記事のスピンオフのシリーズ記事です。 このシリーズ記事では、…

分析屋
10か月前
7

マーケティング課題を集めたい:F2、F3の数字を向上

分析屋の下滝です。 以下の別記事のスピンオフです。 このシリーズ記事では、マーケティング…

分析屋
11か月前
5

マーケティング課題を集めたい:特定の層に興味をもってもらう

分析屋の下滝です。 以下の別記事のスピンオフです。 このシリーズ記事では、マーケティング活動における課題や、問題意識、取り組みとして何を達成したいのかといった事例を分析していきます。 今回取り上げる事例は、以下の記事です。 この記事では、森永製菓のチョコレートブランド「ダース」のプロモーション施策が紹介されています。スマートフォンゲーム『あんさんぶるスターズ!!』とのコラボに基づく施策です。 この記事の以下の部分に課題と呼べそうな記述があるように思えました。 関係

マーケティング課題を集めたい:誤って認知されている

分析屋の下滝です。 以下の別記事のスピンオフです。 このシリーズ記事では、マーケティング…

分析屋
11か月前
4