マガジンのカバー画像

マイリスト MyWrist ~境界アリス~

16
マイリスト MyWrist2番目のお話は7年前にこの世を去ったアリスのお話です。 恋人だったあーたんの死後、僕は彼女の親友だったアリスと接触する事になります。 アリスはあーたんと… もっと読む
運営しているクリエイター

#リスカ

黒猫のサヤカ マイリストmyWrist外伝

「ブンちゃんやっとタトゥ入れたんだよ。mixiにあるから見てね」 2ヶ月ほどmixiに姿を見せな…

16

隣国の少女

今は全然独りが寂しいなんて思わない ずっと抱えてきた寂しさが嘘みたいになくなったんだ た…

7

マイリスト第2部:境界アリス<目次>

アリスはあーたんの親友でした。 僕はあーたんの死後、アリスと実際に会い話を聞きました。 実…

34

境界アリス①鏡の国の少女

2008年11月18日04:56の日記より ふいに鏡の国の住人とお話しする事ができた。ぼくの記憶がただ…

12

境界アリス②血液の熱

この皮膚が現実と虚無の境界 引き裂かれた赤い入り口がぽっかり アリスの腕からは ぽたぽ…

10

境界アリス④くたばれクリスマス

毎年恒例の僕の日記「くたばれクリスマス 」 今年は書けなかった。自分を含めてぼっちのために…

12

境界アリス③境界性人格障害

境界性人格障害はボーダーとも言われる障害だ。ものすごく複雑で多様(人によっていろんなパターンがある)で、何故ひとくくりにされているのかがわからない。 ただ活字で読むよりはるかに症状は深刻で、治るのが困難な病気でもある。 あと、僕のこう言った知識は実体験に基づいたものが多いので、医学的には違うものかもしれないとあらかじめ言っておく。 アリスと接触した理由 自殺した僕の恋人あーたん(僕は自殺とは未だに思いたくはないのだが)もこのボーダーではあった。あーたんの死後、僕は少しでも彼

境界アリス⑤アリスにかける言葉

(2009年12月31日13:31の日記) 聖夜に飛び降り自殺をして一命をとりとめた友人のアリス。 病…

9

境界アリス⑥聖夜に飛び降りたアリス

12/24にあーたんの友人だったアリスさんが飛び降り自殺をしたというメールが、俺の携帯に届い…

28

境界アリス⑦最後に会ったアリス

2009年の12/24日、クリスマスのあまりのウザさに自宅アパートから飛び降り自殺を図ったアリス…

17

境界アリス⑧永遠の少年ナイト

2010年10月12日の日記より アリスの恋人、ナイト君が亡くなった。 享年16才 10月11日 一…

15

境界アリス⑨バイバイ アリス

2011年09月24日の日記より 僕の日記にもたびたび登場しているマイミクのアリスが亡くなりまし…

10

境界アリス⑩火葬場のアリス

2011年09月27日の日記より 9月26日にアリスの遺体が火葬されました。 残念ながら事情によりお…

14