見出し画像

「『英語の発音』が身につく魔法の法則40」の発声編を参考にしてさくらの歌を歌ってみました。

 現在、短期語学留学(アイルランドから ’23 冬)中です。

 英語の発音練習のために、こちらの本で紹介されている「日本語のノドを英語のノドに変える魔法」を参考にして歌ってみました。

 歌はこちらのニュースを見て日本が懐かしくなりさくら(桜・SAKURA)がタイトルの曲にしました。

 語学学校に通う道で、発声練習代わりに歌いました。

CHAPTER 1 日本語のノドを英語のノドに変える魔法

森山直太朗 - さくら(独唱)

 スローテンポなので、口を大きき開けて音を伸ばしやすいです。

コブクロ「桜」

  口を大きき開けて低い声で歌いやすい歌です。

いきものがかり 『SAKURA』

 ノドを開いておなかから声を出して歌います。

ケツメイシ「さくら」

 テンポが速いので英語のリズムを意識して歌うといいと思います。

 しばらくやってみたら口の動きが変わったような気がしました。

 最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?