見出し画像

ふーくるの画像つくりましたよ。

朝活中です、疲れて昨日寝ちゃっただけですが…



えっと、朝活してます。

NPO法人を作るにあたって資金集め重要だよなと思って、

昨日、クラウドファンディングの人とメールでやり取りして、みましたが。

クラウドファンディングで資金集めにに必要なのは活動実績とそれを表現するもの

なので、実際のボランティア活動と実績を残すホームページが必要だと思いました。

ホームページはレンタルサーバーも複数持っているし、これでもプロなのでちゃちゃちゃっと作ります。ブロガーで噂のWordpressで。

自分が好きなのはポップなサイト

なので、このヘッダ画像みたいな感じのサイトを作ろうかと思います。
これ作るためにCanva1年契約しちゃいました。やっぱこれなしだとホームページ制作は無理。

うーん今Kindle本を今月までに書き上げようとしてるんだよなあ…。

忙しいなあ…。本業はすこぶる忙しいし…。

あと、コミュニティサイトをDiscordのサーバー使おうと思ったけど、敷居が高いかなと思ったので、無料で後々課金して拡大できるやつでいいの見つけたので作りました!!!!!

こんな感じ

これなら入ってボランティア活動参加してくれるかな~。

ホームページも裏でひそひそ作るので、近々公開します。

ホームページ作り、こんな情報ほしいとかあれば、このNoteのコメント欄でもいいし、具体的に関わりたいって方は上記のコミュニティサイトに招待するので、下記、公式ライン宛てにご連絡ください。

是非とも、サポートお願いします! いただいたサポート費はふーくるボランティアグループとしての活動費に使わせていただきます!障がい者の子達が活き活きと働ける社会を創るためにご協力ください。よろしくお願いします。