見出し画像

大学生が「自分好みの人生」を歩み出すためのヒント 〜イベントに参加しよう!〜

こんにちは!きんちゃんです!
Bumpyが企画中のイベントでは、「互いを尊重」&「素の自分でいられる」をテーマに入れています。

今からの内容は
イベントに参加してくださった方と私達と皆様とで
一緒に実践していく
超大切なポイントです。

と共に、きんちゃんが大学4年間で気づいた
「自分好みの人生」を歩むためのヒントも交えながら、
イベントに参加したいと思えるようなメッセージを
皆様に伝えていきます・・・!

よろしくお願いいたします。


①今から1分間、精一杯だらけてみて下さい

今から1分間、日常の何もかも忘れて、精一杯だらけてみて下さい。


・・・だらけてみましたか?

ー    ー    ー

・・・さて!頭はリフレッシュできましたか??

~性別も年齢も家柄も国籍も
外見も年収も過去も何もかも全部
関係ないのが恋だろ
乗り越えられんのが恋だろ~♪

2022年リリースのwacci様の「恋だろ」ですね♪
流行りましたね!

恋愛に限らず、些細な人間関係上の出来事って、気になっちゃうものですよね・・・。
「あの人からどう思われているのだろうか…。」
「さっき言った言葉、少し良くなかったかもな…。」

また、仕事でも何でも、どうしても自分の肩書がきになる瞬間や、どうしても自分の肩書に縛られてしまう瞬間が、日常生活ではたくさんあります。

Bumpyは、
そんなどうしようもなく受け入れなければならない、
これらの肩書や人間関係のストレスから解放された至極の居場所を、
作り上げたいと本気で考えています。

ただし、1人じゃありません。
語り合いイベントだからこそ、誰かと一緒だからこそ得られる効果に
期待しています。



②あなたは、自分は謙虚だと思いますか?

きんちゃんは、毎年誕生日が来ると、次の1年の目標の目標を立てます。
直近の目標は、「すぐイライラしない」「落ち着いた大人な男になる」等、人間的に成長できるように、
ほぼ自己催眠みたいなやり方で意識することで、自分の直したい人間性を無理やり直すことができます。

ちょうど昨年の目標が、「謙虚になる」でした。
とはいえ謙虚にどのようにしたらなれるのだろうと、かなり迷走しました。

結論、分かったことは、
「謙虚になる」→「相手を尊敬できる」→「相手を笑顔にできる」→「自分が褒められたら相手も褒める」→と結論づけました。

話が逸れましたが、
Bumpyは、「素の自分」でいられるためには、「互いを尊重」できることが大事だと考えました。
①で述べたように、参加者の皆が「素の自分」でいられる環境を作るために、様々な仕掛けづくりを考えている最中です。

お楽しみにお待ちください!



③皆さんがイベントに参加する理由はなんですか?


「相手の気持を考えなさい!」
「なんで相手の嫌がることをするの!」

皆さんも小さい頃から、親御さんや先生にこう言われたことがあるかと思います。
では、なぜ、相手の気持ちが分かることが大切なのでしょうか。

答えは、相手の気持ちが分かることで、
「自分が思い通りの人生を歩むことができる」
からです。

このことに、きんちゃんが気づいたのは、サッカーの指導者をしている時です。相手チームが自分のチームを馬鹿にするような行動をしました。それが、これらのことを考えるきっかけになりました。
些細な出来事でしたが、自分の人生の軸を1つ獲得することに成功しました。

Bumpyは語り合いのイベントを開催しますが、
皆さんはどんな理由で参加しますか?

参加する理由も目的もみんなバラバラだと思うし・・・
正直いうと、きんちゃんは参加する理由なんてな~んでも良いと思っています(笑)

まあ一番嬉しい理由は「楽しそう!」と思ってくれたらですね。(笑)

Bumpyイベントでは、
ちーちゃん
なみごろー
きんちゃん
といった大きな思いを胸に皆を秘めている仲間が、皆さんを待っています。
是非ただただ会いに来てください!笑
悩みや不安を抱えている方は、是非持ってきてください!

「素のあなた」と「ただの友達」になりたいです。
そんでもって、ゆっくりお話ししましょ ♪
そんな日に私はしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?