見出し画像

映画館を作りたい

いつか街に映画館を作りたいな

と思い調べたところ、

映画館を作るには、興行場法に則った施設整備が必要である、と。
なんだかわからないけれど、とりあえず結構な初期投資と結構なランニングコストがかかる、ということだけはわかった。

そりゃ大変だな。めんどくさいな。無理だな。仕方ないな。イグアスの滝に行きたいな。アルゼンチン側から行きたいな。

と思い調べたところ、東京から45時間くらいかかるらしい。
そりゃ冒険だな。めんどくさいな。

……oitomaは今年もしっかり五月病です。
最近、五月病こじらせて、ディジュリドゥを買いました。

さっき、ジャックダニエルにコーヒー豆をつけていたやつを少し味見しました。
もう今日は、車で外には出れません。いざ堕落。

#珈琲
#oitoma
#映画

2024.5.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?