見出し画像

引き算できない

こんにちは。

いきなりですが、
以下、oitomaの珈琲のラインナップです。

浅煎りの方から順に、

「エチオピア」
エチオピア イルガチェフェ G1 コチャレ ナチュラル

「タイ」
タイ ドイパンゴン農園 ハニー❤︎

「コロンビア」
コロンビア ナリーニョ ハニー❤︎

「バリ神山」
インドネシア バリ神山 ハニー❤︎

「キリマンジャロ」
タンザニア ンゴロンゴロAA++ ウォッシュド

「マンデリン」
インドネシア クリンチマウンテン スマトラ式

「デカフェ」
メキシコ マウンテンウォーター方式

……やっぱ、ちょっと多いですね。
メニューも、情報も。

「引き算の美学」的なセンス……クールで、憧れます。

今後ともよろしくお願いします。

#coffee
#珈琲
#oitoma

2023.10.7

【追記2024.1.22】
ミニマリストっていうのは、引き算の達人というか、引き算の仙人みたいなタイプの人間だ。私は、さすがに仙人に憧れるわけではないので、ほどほどに足したり引いたりしながら生きたいと思っている。
珈琲も、本当はマンデリンとエチオピアだけ!っていう感じの思い切ったラインナップでやりたい気もしている。
けれど、バリが好きな人もいるし、コロンビアが好きな人もいる。キリマンの需要もあるなぁ、と言うことで、各種、取り揃えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?