見出し画像

30代の抱負

30代に突入しました。
30代の目標は特にありませんが、
"人と向き合う"ことでしょうか。

20代は、本当に自分のことばかり考えて生きてきました。
無事30歳を迎えた今だからこそ言いますが、
10代の頃から、毎日毎日、死ぬことばかり考えていたからです。
29歳までに、やりたいことは全部やろう。
それは自分自身の死生観があってのことでした。
私が就活に興味を持たなかったことも、
新卒カードをあっさり切り捨てて1年フリーターになったことも、
海外生活を優先したことも全て、
自分が30歳を迎えるという保証がどこにもなかったからです。
むしろ、迎えないつもりで生きてきました。
他者がどう考えているのかはどうでもよく、自分のことだけを
考えて選択してきました。
だから20代にやり残したことがないのは、当然なのです。


だがどういうわけか、今もこうして生きてキーボードを叩いている。
想像をしてこなかった30歳になった今、あえて他人軸で生きてみるのも悪くはないのだろうと感じています。
20代は蔑ろにしてきた人間関係。
家族のこと。数少ない友人のこと。たった一人の兄のこと。
自分以外の誰かの物語を、知ろうと思うところから30歳をスタートさせてみようかなんて考えています。


ああ、そうだ、バンライフも実現させよう。
ああ、一番大事なことを忘れていた。。。
"仕事は遊びで、遊びが仕事"を徹底して守ろう。


その3つかな。ケーキ、美味しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?