見出し画像

実践!身を守る方法

世の中には所謂頭や性格の問題で社会人であっても言葉が通じず、他者にハラスメント行為を平然とする人間未満が一定数います
そういう輩ほど自分は正常だと信じ病院で治療を受けたがらないのは世の常なので、ある程度は自分自身で身を守るしかないのが辛いところです

そこで私の実践方法を記載することにしました
※あくまで個人の実践記です

【SNS関係の場合】
◯完全にブロックし、シカト
◯自分のコミュティから排除する
◯周りの仲間にも周知しておく
◯スクショなど必ず証拠をとっておく!

SNSでは操作1つでかなりゴミ掃除ができます
目につくところから排除すれば居ないのとほぼ同意です。
嫌がらせや問題行動の証拠は押さえておきましょう、情報は後々効いてきます
なお、SNSで迷惑をかける人間は周りでも何かしらやらかしており他の人とも揉めている可能性が高いです
なので信頼できる数人には情報共有すると有利になります。

【会社や学校、知り合い等物理で関係がある場合】
◯信頼できる上長や先生、仲間内に伝え物理的距離を置く
◯孤立を防ぐ。家族や仲間とできるだけ共有する
◯証拠をとっておく!
◯気迫で負けない、いつでも戦闘準備をしておく

こちらも信頼できる人に相談して物理的距離をとるのが一番ですが、無理そうな時はとにかく一人にならず仲間を作りましょう。
敵は多人数には手を出しづらいものです
どうしても仲間が居ない場合は、別のコミュティに仲間を作りましょう
精神状態を孤立させてはいけません、そして仲間から知恵を借りましょう
ここでもSNSと同じで必ず証拠をとりましょう!
    
最後に意外と一番大事なのは気持で負けないという事です。
絶対に報復する、絶対に攻撃を食らわせるまで終わらせないという強靭な思いや行動は敵にもかなり伝わるものです
戦いとは自分を絶対に理不尽から守るという精神の強さに左右されます

人生は有限です。
SNSでもリアルでも自分の足を引っ張る生ゴミはさっさと掃除して、楽しく靭やかな人生を送りましょう🌸

#自衛 #人間関係 #反撃 #エナジーヴァンパイア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?