見出し画像

植物からダーウィン。

普段通らない道を歩いていると視界に植物が。コンクリートの隙間から生えるその様。よく雑草などはアスファルトを押し上げて生えていたり、よくぞここで育ったなぁと感心することがありますが、これを見た瞬間に感心を通り越して衝撃を受けました。

画像1

このコンクリートの向こう側はどうなってる?土は?根っこはどんな感じ?何んでこの場所で?このサイズになるのにどのくらい時間が経ってる?何の植物?よくぞこんなところでここまで育ったな!なんかカッコイイ!もうアート!


いろいろ感情が湧いてきます。


きっとこの植物にはここで生きるしかなく、ここで成長するための生命力で適応しているんだと思います。


強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。


進化論で有名なダーウィンの名言。

植物からダーウィン。


Terukazu



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3
文教スタヂオプロフォトチーム。https://bunkyo-prophoto.com 人物記念写真を中心に想い出を創造しています。『 Photo Finder 』このサイトでは日々の日常や仕事や趣味などファインダーから捉える写真に言葉を添えて、ささやかな情報を発信していきます。

こちらでもピックアップされています

写真日記のような。
写真日記のような。
  • 10本

ささやかな日常の写真に言葉を添えて。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。