見出し画像

カメラ旅、してきました。

外出自粛やら梅雨やらいろいろで、
お休みの日にカメラを持ってでかけることが
ずいぶんできずにいましたが、
先日、写真好きの友人 (愛知県出身) とカメラ旅してきました。
滋賀県内限定ですが。

まずは、カフェがてら近江八幡市
ラコリーナへ。
今や滋賀県のフォト&デートスポットといえばここ!
みたいな場所になっていますね。
確かに、まったりお茶しながら写真撮ったりするには
過ごしやすいですね。

画像1


さて、おいしいもの食べたし、
お散歩もできた。
夜ご飯まで時間があるぞ。
どうしようか。

「あれ行きたい、琵琶湖の近くのひまわり畑!」

よし、ではなぎさ公園へ行こう!
ところが、車から降りずともわかる
黄色のかけらもない草原。残念。
写真すら撮らなかった、笑

「虹色の傘で写真撮りたい!」
と言っていた友人のリクエストを少々ねじまげた結果、
草津市、エイスクエアで開催中
アンブレラパティオへ。

これは、、、

画像2

晴れていたら絶対きれい!!
しかし絶賛曇り空。無念。
結果、彩度をあげてしまいました…。
いや、曇り空でもなかなか ”映え” でした!

そして久方ぶりの水晶玉。

画像3

気分あがるやつでした。
リフレッシュ!

だいぶ外出や旅行もしやすくなってきましたね。
でもやっぱり、なんだかそわそわしてしまいます。
気兼ねなくカメラ旅できるようなってほしい。
近場だって楽しいんですけどね!

次はどこに行こうかな♪

とりあえず京都水族館のリニューアルはマスト!


なかがわみな

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?