見出し画像

今年もはじまりました。

冷やし中華風(笑)


文教スタヂオ・プロフォトチームは
夏季限定で、琵琶湖の反対側にある
高島市・びわこ箱館山にて
観光写真の撮影をしております!

冬のシーズンにはスキー場として営業している箱館山。
昨年までは夏季営業としてゆり園を11シーズン営業、
地元企業として観光写真業で関わらせていただいておりました。
今年2020年からはペチュニアやコキアを中心とした
お花畑としてリニューアル!

2018年からオープンした、
オリジナルドリンクを楽しみながら琵琶湖を一望できる
「びわ湖のみえる丘」や
インスタ映え間違いなし!「パフェ専門店LAMP」も
とても人気で幅広い世代の方に足をお運びいただいております。


弊社のフォトスポットは山麓にあるので
お花畑や琵琶湖なんかの絶景を楽しみながらのお仕事!
とまではいきませんが…
降りてこられたお客様から
「きれいだったよ~!」
「風が気持ちよかった!」
「パフェおいしかったよ!」
なんて感想を聞きながら楽しくお仕事しております。
個人的にはサンバイザーやサングラスをかけてこられる
わんちゃんたちに癒されております、笑
ふいにカバンからひょこっと顔を出されるとつい
にやにやしてしまいます…笑

びわこ箱館山にはお子様にも楽しんでいただける
エアドーム遊具やプール、人工雪でできた雪山などもあるため、
お着替えをしてから帰ってこられるお子さんに
「お着替えしたってことはめっちゃ遊んだね~、楽しかった?」
と聞くと、
それはもう満面の笑みでハイタッチをしてくれるなんて
癒しタイムもあります。


園内をゆっくり堪能できるわけではないのが
観光写真業の残念なところではありますが…
お客さんの笑顔を見ながら、
太陽光を浴びていると、
”あぁ、今年も夏がやってきたなぁ”と思います。
まだ4年目なのですが…笑

さて、約一か月
がんばりますかー!



なかがわみな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?