見出し画像

#28ただの通過点

2023/11/11(土)
第20節目
VS 日本ウェルネススポーツ大学との試合を終えて、

19勝1分
勝ち点58
得失点+79


という、輝かしい結果で
今シーズンの幕を閉じた。


ただ、この結果は我々にとっては通過点に過ぎない。


我々の目標は


「2年連続昇格」


だからである。


もしかしたら、この目標が無ければ今年はこんなにも良い成績で優勝することが出来なかったかもしれない。
結果論になるが、最初からこの目標を打ち立てていたからこそ、良い結果に繋がったはずである。


2年目の幹部として、昨年副主将を経験した主将として、責任はものすごく感じていた。

そして、このチームを勝たせなければならないという使命感まで感じていた。


毎週2時間はかかるメンバー選考会議。
朝早くから行われる幹部会議。


楽な日々では無かった。
時には、プライベートを犠牲にしてまで部活に費やした時間もあった。

今年は、今年の色が出た1年だったと思う。

来年は今年を踏み台にしてでも、関東3部への切符を勝ち取って欲しい。


やることは山積みだと思うし、新幹部、新チームならどんな困難でも結束して乗り越えられるはず。


文教大学体育会サッカー部なら、


「歴史を変えられる」

と、信じている。


今年は今年で良かった。


ただ、今年で終わらせてしまったら、優勝の意味が無くなってしまう。
これからオフシーズンが始まり、長く辛い冬が待っているはず。

4年生として復帰して、最後の残り1年間の学生スポーツ。

新幹部に&組織が大きくなるように、再びチームのために働いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?