八つ墓村からおはこんばんちは。

秋らしくなってまいりましたね。そんな秋の夜長、一人で夜中ずっと起きていたらですね、そう言えば『八つ墓村』の犯人って誰だったかしらと、気になる事もありますよね。で、調べまして。あぁ、そうそうそうだったなと。あのライフルや日本刀で、懐中電灯頭に括りつけた男が、次々人を殺すシーン、幼心に衝撃的だったなぁと、夜中一人で布団に包まり、思い出しておりました。中学生の頃、金田一耕助シリーズを読み漁りました。あの頃は私も血に飢えていました。はじめちゃんではないです。耕助です。じっちゃんの名にかけて!の、じっちゃんの方です。ちなみに私が一番、金田一シリーズで好きなのは『獄門島』です。殺人をまったく関連のない人物に依頼するという、それそのものが大どんでん返しで、あれも中学生ながらそういうケースもあるんですねと、推理小説なんだけど、考えさせられる作品だったなと思い出しました。そう言えば、本陣殺人事件の犯人は誰だったかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?