新聞トラップ、仕掛けてみた。

新聞好きなんすよ。本当は購読したいんです。だけどね、うちの妻がね、だめだと。そんなもんは現代社会、ネットで全部網羅できると。分かってねぇよなぁ、あいつ!新聞はさぁ、記事だけじゃないんだよ!知らないおじさんとかおばさんの、ほっこりするような日常を伝える寄稿もあるんだよ!という私がですね、先日夜に走っておりましたら、路上に捨てられたビニール袋入りの新聞を発見したわけです。家に戻って、拾おうか迷ったと妻に話しましたところ、やめなさいと。道に落ちているものをむやみに拾うんじゃないよと。で、ですね、今日。昼間、すっかり秋のマラソン日和になった青空の下、気持ちよく走っておりましたら、またビニール袋に入った新聞が!もうね、これは罠かもしれんと。新聞を拾う瞬間を何かしら系のユーチューバーがどこかから隠し撮りしているかも知らんと。そもそも、こんなに新品の新聞って頻繁に落ちていていいもの?これこそ、寄稿したいわ。あぁ、新聞購読したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?