見出し画像

シン・無敵艦隊について

ユーロが始まりました。正直、私に関して言えば、W杯よりもユーロの方が楽しみです。そして我らが無敵艦隊、スペイン代表は難敵クロアチアに対して、3対0で完勝した後、ディフェンディング・チャンピオンのイタリアにもスコアこそ1対0ですが、完膚なきまでの試合展開で圧倒しました。圧して倒すと書いて、圧倒です。完璧にイタリアの攻撃を無力化させました。完璧の璧が壁でない事を忘れる程の、完璧さでした。特に私が注目するのは、ククレジャです。16歳のヤマルや、ペドリに目が行きがちですが、あの活動量ですよ。アスピリクエタがいなくなったのを感じさせない、どこにでも現れ、ボールをハントするハードワーク。そして、プジョルを彷彿させるあのワサワサの髪型!ワクワク止まらんわ!キャプテンがモラタというのも、デ・ラ・フエンテのマネージングが光るね。ハゲてる奴は、みんなすごい奴や!あっ、スパレッティもハゲてた。ハゲ対決やった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?