見出し画像

今日からはじめるBlender3はじめます。

今日からはじめるBlender3を買いました。&これに伴いグラフィックが扱えるように、中古のゲーミングノートPCも買いました。
頑張るぞ!

大晦日ですが、今日からやります。
だって大晦日ってすることないんだもん。

Chapter01 Blenderの基本を学ぼう

Blenderの基本的なことを学びます。
設定から、基本的な操作方法。各画面の意味など。
Blenderはショートカットキーを多用すると便利なので
忘備録として記録します。

初期設定
入力画面
・テンキーを模倣
・3ボタンマウスを再現
それぞれにチェックを入れる。

オブジェクトの移動 shift+G
オブジェクトの回転 shift+R
オブジェクトの回転制限なし shift+RR
オブジェクトの拡大縮小 shift+S

オブジェクトモードと編集モードの切り替え Tab

ローカル視点に切り替え テンキー /

とりあえずこれらが基本かな。

この後、オブジェクトの追加ですが、ここで問題が。
オブジェクト追加で。円だけ面になりません。
なんで?


ここで止まってしまった。
うぅぅぅぅ・・・・・・。

とろあえず今日はここまで。おせちのお手伝いをします。
ではでは・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?