見出し画像

また無職になって、今日考えたこと。

5月末に派遣期間満了になり、
また無職モラトリアムを謳歌している。

実は職場の方々に
「お願いだから続けて!」
と言っていただき、

派遣期間が終わる1ヶ月前に、
「やっぱり面接受けて直雇用で続けます!」
と宣言し、人事に応募メールを送っていた。

しかし、見えざる手(お局の権力)によって
面接に対抗馬を用意されていることを知り、
選考を辞退する決断をした。

だから、他に次の仕事を考える時間がないまま派遣期間が終わり、無職なう、なのだ。

5月後半の10日間は有休消化で
6月に入って約1週間。
働かずに毎日を過ごす生活も少し飽きてきて、
するとどうなるかというと、

病む。

イライラする。
寝ても寝ても眠い。
夜は気分最悪。
不安。
死にたくなる。


非常によくない。


何かしなきゃと思って
転職サイトを見てみるけど、
どの仕事も自分には合わない気がして
「もうダメだ…」とさらに落ち込む。


「大丈夫!今まで頑張った分、
1ヶ月は体も心も休めるんだって決めたじゃん!」

と自分に言い聞かせるが、
何も生み出さず毎日家にいて
ご飯だけ食べている自分が本当に嫌になる。


また派遣で仕事の紹介を受けて
同じように期間限定で働くんだろうか。
そしてまた期間満了で無職になって
同じことの繰り返し?


自分の仕事って何?
自分の価値って何?
ってまたループに入ってしまった。


自分で決めた道を歩いていないから
ぐるぐる、ぐるぐる
同じところを行ったり来たりしている。


SNSなんかを見ていると、
いろんなことを発信して、
自分の仕事を作っている人たちがたくさんいる。


自分の価値を自分で決めて、
自分の手で創造している人は本当にすごいなと思う。


私も、ハッタリでもいいから
自分の何かしらを発現できたらいいのに
自信がないんだなあ。。


早くこのループから抜け出せますように。


明日は、予定があるから、少し安心。


ごめんなさい、
まじで内容のないただの病み投稿になってしまった)^o^(


少し「本当に」休まねばね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?