見出し画像

コロナで買ったくだらないものリスト2020

久々のnoteです。
書きたいものは多数あるのですが、
諸々断念して、完全にネタ系です。笑

下書き中のものがあるのですが、
思いのほか長文になりそうだったので、
こちらに逃げました。(すみません)

やっぱり小さい子どもがいる中で、
自分のやりたいことを通すのは
ほとんど無理に近い…
(今も背後で子どもが超絶グズり中…)

1. とりあえず振り返り

今年をさっと振り返ると、
本当にしんどい1年でした。。

ここだけの話、正直、
鬱になりかけた瞬間が
あった気がします。苦笑

仕事は比較的順調だったのですが
しんどかったのは、公私のバランス。

先日、現職の同僚であり、
同じBIの先輩でもある方と
オンラインで話して
よくわかりました。

・子どもが3歳と1歳
・共働き
・完全在宅勤務
・コロナ外出自粛

この条件がまず無理だと。

この状況下で、
時間を「家族と仕事に最適化」すると
プライベートほぼゼロになります。

自分の悪いクセなんですが、
少し緩めたり、とかの調整が下手で、
「仕事か家族か」でしかActionができず…

仕事単体でみたら、
まったく問題ありません。
むしろ例年より少なめに
抑えられたかもしれません。

ただトータルで
「自分のスキマ時間があったか」
というと、通勤時間すらない。
切り替える時間が1ミリもない日が続いた感覚でした。

当然、勉強会参加、独学はほとんどできず。
また、コロナで気晴らしがしにくかったのも
とてもしんどかったですね。

個人的には、
仕事や自己研鑽で精進し続けてきたのは、
「選択の自由を得るため」だったので。

色々な選択が
公私ともに封じられた今年は
本当にしんどいものでした。。。

2. で、買っちゃった、と。

すごいタイトル。
絶対奥さんに怒られるやつですね。笑

結果、ストレスのはけ口は
買い物、当然オンラインの買い物に
行きつきました。

ポチっとな。

で買えますからね。本当に便利です。

というわけで、今年を振り返るのに、
こちらで締めたいと思います。
あ、アフィリエイトはやっておりません。笑

ムダな買い物リスト

今年1番気に入った無駄ツイート

ヘッドホンハンガー
最近購入したのですが、ヘッドセットを置くのに意外と便利で。もっと早くに買っておけばよかったと思ったもののひとつ。

kippis cup coffee tumbler
夏に大活躍しました。ランチにコンビニに行くことが多く、そのアイスラテとかをそのままタンブラーに突っ込めるものです。

Infinity Cube
優秀な同僚から「考えるとき、手元でなんかカチャカチャいじりたくなりません?」という悪魔のささやきに大きく頷いて、とりあえず買ってみたのがこちらです。ミーティング中、実は大抵こいつをカチャカチャやっています。手触り、操作感?等、意外と色々と良いです。

ハンドスピナー
Infinity Cubeに味をしめてやっちゃった系ですね…。工業製品レベルの精密なハンドスピナーに触ってみたい欲求が抑えられず(抑えろよ)、ストレスが高まったときにぽちっと。実際、数分間まわりつづけますし、重厚感、輝きは凄かったです。ただなんかもったいなく感じてしまい、手元にしまいがち…

鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版
これだけ本買っちゃいました。流行ですもんね。仕方ない。せっかく買うならフィギュア付きですよね。ちなみに、日々のコンビニではウエハースも買っておりました。炭治郎と善逸を当てて満足しました。現場からは以上です。

画像1

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ
もしかすると、一番重宝しているかもしれません。リモートワークも長引くだろうし、しょっちゅう手軽に使えるマグカップほしいなぁと。アイスもホットも飲みやすくて、見た目もなんか癒されるので、一番良い買い物だったかもです。

3. 2020年、個人的に一番気に入ったツイート

最後に、なんとなくですが、
今年一番気に入ったツイートです。

これでいいのか、という感じですが。笑

論語も、銀英伝も、パトレイバーも
嗜んでいる身としてはこれ以上のものは
ありませんでした。

全員、心の師にして、
2021年も頑張って参る所存です。

今年もありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?