見出し画像

最近の好きなMV

前回

気分が昂ったので続きです。



トリプルファイヤー/お酒を飲むと楽しいね

真理。

もう曲のMVってこのくらいでいいよ…静止画を動かして喋らせてる2000年代FLASHみたいなとことか、紙パックの酒をDIYしてお面を作ったりと本当にお酒を飲むと楽しいって気持ちが伝わってきて最高。

Jaaaws/สมองบูด

風邪の時に見る夢。

曲のタイトルであるタイ語のสมองบูดは日本語だと気分が悪い、頭が腐っている、壊れた脳とかの意味なのでタイトルとおりのMV。壊れた世界でもボーカルが葉の矯正をしていたり、こんなMV作れるくらいメンバーの仲は良いんだな…って思えて素敵。

パソコン音楽クラブ /Child Replay feat.柴田聡子

子供の頃の記憶。

エモエモエモーーーーーーー!!!!!ちょっと雰囲気が良過ぎでドラえもえもんになってしまいました…

タイトルのChild Replay、MVでは女の子が自動車の後部座席から夜景を眺める…記憶の中の小学生だった時の自分を思い出してしまう…

マスタード feat. REDALiCE & モリモリあつし/青い鳥はもう死んだのに

インターネットドリーム。

この曲を歌われている配信者のマスタード氏はSNSやYouTubeでエッジの効いたモノマネとかをしている方だな〜っとぼんやりと詳しくない私は思っていたんですよ。それが気がついたら高校を卒業後に本腰を入れて配信者になってクラウドファンディングでこのMVを作ったってもう令和のインターネットドリーム。油粘土マンと同系統だと思っていたのに萌え萌えヴォイスだしたらすぐ騙されちゃうオタク君達…

八奈見杏菜 (CV.遠野ひかる)/LOVE2000

平成。

厳密にはアニメのEDなのでMVではないんですけどこのED、めちゃくちゃ好きなんですよ…

10年ぶりにセル画が地上波で放送された事でこのEDが話題になり、セル画のキャラクターだったり豊橋市の街並みを疑似レトロで映す良いED。あと遠野ひかるさんはウマ娘のマチカネタンホイザしか知らなかったですけどめちゃくちゃ良き。でもそれ以上にやっぱり曲のチョイスですよね…もっと軽率にアニメはEDで昔の名曲を使ってオタク達に両手を叩かせてくれ!!!!

ここ数年だと無職転生でアンダーグラフのツバサのカバーが出た特殊EDが1番両手が腫れる程叩きました。

うたごえはミルフィーユ/透明人間

凄い。

うたごえはミルフィーユはア・カペラをテーマにした音楽プロジェクトで来年アニメも放送が決定しているコンテンツなのですが凄い。何がって?そりゃ歌声さ。そんな歌声で私の好きな東京事変の透明人間のカバーをしているって良いよね…MVを見ていても小気味良くて気持ちが昂ぶる。

ただMVのインパクトはナース服でガラスを蹴破る椎名林檎には勝てない。

さたぱんP feat. 初音ミク・重音テト/テラへ

狂い。


以上。

また昂ったら何か書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?