見出し画像

最近の好きなMV

私はぼんやりとネットサーフィンをする時や寝起きのまだ頭がぼんやりとしている時によくYouTubeでMVを見て過ごしています。

視界の隅に何か映像が流れていると生活を感じられるので今後もこの生活をスタイルを続けていくのですが、中には私の視線を奪うMVもあるわけでしてね……

そんなMVを今回は紹介しています。開示したいのよ、私の好きなMVを。


Mega Shinnosuke/東京キライ☆

去年のよく聞いた曲で書こうと思ってたけど力尽きて書けなかったのでこちらに。

サムネイルから再生ボタンを押したくなるサムネバキュームのこの曲。いざ再生ボタンを押してみると、お手製の等身大の美少女が燃えながらスーパーの駐車場を爆走する奇々怪々な内容で凄く好き。

曲名で東京キライ☆と言っておきながら燃えてる美少女がI♡東京Tシャツ着ているところとかも。

もう世の中のMVこれくらい意味わからなくてインパクトしかないのでよくない!?!?

そして曲はとても爽やで視聴後謎の疾走感があるのでオススメ。

もちうつね/風呂入るプロファイル

この曲も本当は去年のよく聞いた曲で書こうと思っていたけど力尽きたので……

風呂キャンセル界隈に抗う楽曲。

内容が漏れ(風呂の曲なのでこの一人称)が風呂に入ろうとすると風呂が56そうとしてくる曲。凄くニッチ。

このMVのどこが好きかと問われると、一人称が漏れの影響で所々にインターネット〜!みたいな所が沢山散りばめられているので見ていて楽しいところが好き。お前を消す方法とか👆で漏れが囲まれているところがクッキークリッカーみたいなとことかさ。

そして疾走感のある曲に合わせた素早い動き、良いよね……(後方腕組み彼氏面)

好きすぎて自分のTinderのテーマ曲にしている程です。

R-906/あなたしか見えないの

ここ1番楽曲もMVも両方リピートで見たり聞いたり見たりしている曲。

この曲を紹介して〜!と思ったのが今回の記事の原初。

そしてこの曲の何が良いかって話なのですが急に挟まる実写パート。

それまでは可愛い女の子がこちらを振り向く(ここbeatmania)可愛らしい雰囲気も感じられる程なのですが一転。

急にパワーポイントの説明が入ります。

そこから内容は180度変わっていき、気がつけば楽曲と世界観に魅了されていたって訳よ。

作者から「この曲はこんな感じ!そして世界観はこう!!」と強くぶん殴られて

こうなる

もうこの曲しか見えないの。


花海咲季(CV長月あおい)/Fighting My Way

学園アイドルマスターの信号機の赤担当の花海咲季のMV。

私は学園アイドルマスターの1番最初の生放送を視聴している時にこの曲が流れてずっといい曲だな……とじんわりと思っていたのですが、この度フルサイズのMVが公開されて手を叩いて喜んでいます。

そもそも今までのアイドルマスターシリーズのキービジュアルに居るセンターの子は明るく協調性のある子みたいなイメージが強く、ソロ曲もアイドルらしい可愛らしい曲が多い。

一方今回の学園アイドルマスター、ただ力強く、そしてカッコいい。

楽曲の雰囲気だけならSHHisっぽさも感じられるけどソロでこのアイドルアニメのライバル枠かラスボス枠みたいな感じでいくのがもうね……

そして曲目、fighting my way。直訳で自分のやり方で戦う。

……好きぃ

もう早くプロデュースをさせてくれ!!!!(2024年5月16日にサービス開始!)

七人のカリスマ/カリスマジャンボリー

頭空っぽにして元気になりたい時によく助けられてます。

そりゃ一人暮らしの部屋で踊っちゃう訳ね……

さだぱんP/ヤババイナ

だいたいこんな感じで狂いたい時によく脳内に思い浮かべます。

あと最近サブスク配信が来たのでいつでもどこでも狂いやすくなっているのでオススメ!一緒に狂おう!!


以上。

また高ぶったら何か書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?