日記

3連休の中日。
3連休は素晴らしい。毎週3連休だったら良いと思う。今日は肉じゃがと味噌汁を作って食べた。素晴らしい。
3連休は私を人間に戻してくれる。
休日は、世話しない毎日の沼から顔を出して息継ぎができる。
でも、体はまだ沼の中にいることが多い。
3連休はごっそり体ごと沼から脱出できる。そこが良い。

ただ、不思議なことに、沼から出ると、今まで体を包んでいたものが無くなって、沼を少し懐かしく思い、「また浸かるか。」という意欲が湧いてくる。

結局、毎日に余裕がないことに気付く。
余裕があれば肉じゃがを作る気も起きる。
あといくつ歳をとれば、余裕が持てるのか。それとも、自身のキャパシティを悟り、諦めるべきなのか。