見出し画像

【その人自身を知りたい!参院選東京選挙区・候補者インタビュー】くつざわ亮治さん(日本改革党)

今回の参院選東京選挙区、どんな方々がどんな想いで立候補されているのか。候補者インタビューを行いました!

政治が自分と遠いものと感じてしまうからこそ、まずは政治家からでも、身近に感じたい。そんな想いで今回は若い世代の視点をメインに、その人自身にまつわる質問を5つお聞きしています。

候補者の方がどんな想いで立候補されているのか。
ぜひ、ご覧いただけたらと思います!

※本記事は上記動画をテキストに起こしたものになります。

候補者:くつざわ亮治さん(日本改革党)
インタビュー:すずきひろき(国分寺の投票率を1位にプロジェクト)

冒頭の挨拶と注意事項

すずき)こんにちは。国分寺の投票率を1位にプロジェクトのすずきひろきです。今回ですね、参議院議員選挙東京選挙区から立候補されているくつざわ亮治さんにお話をお伺いしていきます。くつざわさん、どうぞよろしくお願いいたします。

くつざわさん)よろしくお願いします。

すずき)今回はですね。自分たちで考えた5つの質問を、お聞きできたらと思いまして、各質問1分ぐらいでお答えいただけたらと思います。

質問1「政治というものに取り組まれている理由を教えて下さい」

すずき)まず1つ目なんですけれども、くつざわさんが、何故政治というものに取り組まれているのか、その理由をお聞きできますか?

くつざわさん)まあ向いているというのも、あるんですけれど。いろいろ皆さん知らない人多いので、いろいろなことを教えて回りたい。というのがありまして、例えばテレビはうそつきとか、新聞はろくでもないとか、あと意外と日本の行政とか役所が、外国人の意思で動いちゃっているとか。そういうところを広めたい。知りたい、知らない人に教えてあげたいというので、やっておりまーす。

すずき)ありがとうございます。

質問2「自分自身のことをどんな性格だと思いますか?」

すずき)2つ目なんですけれども、くつざわさんがご自身でご自身のことを、どんな性格だと思われますか?

くつざわさん)善人ではないですね。私は豊島区議会にいたんですけれども、私より人が悪い議員さんは誰もいませんでした。共産議員さん公明議員さん立憲議員さん皆さん善人で、地方議会議員は大体善人ぞろい。私が一番悪かったですね。人が悪い。

すずき)なるほど。ありがとうございます。

質問3「人生で一番嬉しかったことは何ですか?」

すずき)3つ目なんですけれども。くつざわさんが、人生で1番嬉しかったことは、どんなことですか?

くつざわさん)やっぱり最初の子供生まれて、あの娘なんですけれども。まるで私が産んだかのように顔そっくりだったので、うれしかったですね!息子が生まれた時も、嬉しかったんですけど。

すずき)ありがとうございます。

質問4「守りたい日常とはどんなものですか?」

すずき)では4つ目の質問になりますが。くつざわさんが守りたい日常って、どんなものですか?

くつざわさん)駅頭でですね。外国人生活保護廃止とか、9条廃止とか言っててもですね、通りすがりの共産党員に殴られないような日常がいいなーと、思っております。私やっている時に電動車椅子で2回足引かれているんです。嫌がらせで。凶暴なんです。恐ろしい。

すずき)ありがとうございます。

質問5「この動画を見ている若い世代に向けて一言、お願いします」

すずき)では最後の質問になりますが、この動画を、見ている若い世代に一言お願いできますか?

くつざわさん)若い方はですね。NHKのこと言っても、受信料を自分で払ってないので関心薄いんですよね。やっぱ若者は例えば、男だったら女性のこととか、女性だったら男のことを考えて、せっせと繁殖してほしいんですけれども。ただ全く政治に関心ないと、俺らが、というか政治家が作った法律に、ただ黙って従うっていう風になっちゃうんですよ。
法律作る側と従う側では、羊飼いと羊たちみたいな。羊飼いになるのは、簡単にできますので、誰でも関心を持って、この政治家はどういうやつなんだろう?何言ってんだろう?って調べると、すぐあの羊飼い側になれますので、これはお勧めです。

すずき)なるほど。ありがとうございます。ではこれにてインタビューは終了とさせていただきます。ありがとうございました。

くつざわさん)私のようなものをご足労いただいて。

すずき)いやいやとんでもないです。ありがとうございました!

他の候補者インタビューはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?