見出し画像

アン・サリー

48日目、明け方に暴風雪警報が出て、夕方から積雪しました。積雪は22時で2cmくらいですが気温がマイナス。室内でも窓際は寒いのでエアコンで暖かくしてます。息子は普段より部屋が暖かいせいかぐっすり眠ってます。
今日は4日ぶりにお通じもあったからお腹スッキリで気持ち良いからかもしれません。

今日は妻が雪の中お昼から出勤で夕方までワンオペ育児でございました。妻が出勤してから暫くはお腹が苦しかったのか、なんなのかわからないですがギャン泣きでした。

それが、アン・サリーさんの曲を流し始めたとたん、息子は落ち着きを取り戻したように見えました。妻が好きで妊娠中からよく聞いていたアン・サリーさんのCDがあるのですが、私にはその曲を聞いて息子が落ち着いたように見えたのです。胎児の頃から聞いてた音楽の効果だったら良いなと思ったのでした。

それにしても息子が起きない。いつもならそろそろ授乳して妻がお風呂に入る時間なのに妻も寝てしまった。夜中に目を覚まして泣かなければいいのですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?