見出し画像

哀しみのあいすまんじゅう

この間、ファミマルの白くまアイス食べたらめっちゃ美味しくて、製造元調べたらあいすまんじゅうの丸永製菓さんでした。

ってことで、久しぶりにあいすまんじゅうが食べたくなったんです。

しかし、近隣の店に置いてない‥‥。

結構距離のあるスーパーで見つけて、バスで帰るから行けるか!?と購入してみた。

夕方の道路混む時間帯。冷凍ケースから保冷バックに入れてゆうに30分は経過。(保冷剤等無し)

まぁ、

そりゃ、

溶けるよね‥‥。

うん。溶けてて哀しくなって、中身を容器に移して冷凍室に入れまして。

こちら。

画像1

はみ出しまんじゅう!!

しかしこれ「アイスクリーム」なんですよ。乳脂肪分が多いってことですね。だから溶けやすいんだけどね!美味しさは不便さと紙一重。

ミルキーで、餡も程よい甘さで大変美味しくいただきました。

丸永製菓さん、すごいな‥‥。

冬になったら無事に持ち帰れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?